【綿向山】霧氷❄️に夢中!!!(^^)♪♪♪

2023.01.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は前から行きたかった綿向山へ!! 午前8時 御幸橋駐車場は既に第2駐車場まで🈵 雪山登山する方多いなぁ!皆さん装備がバッチリだ!!!😄♪ 表参道登山口から!最初は林道を歩く🚶‍♀️ 5合目まではジグザグ道なので勾配が緩くそれほど疲れない😊でも気温が−1℃なので踏み固められた登山道はカチカチ🧊2合目辺りからアイゼン装着する方もチラホラ!ノーアイゼントレも必要だが、やはり安全第一で3合目のあざみ小舎🛖でチェンスパ装着!! 7合目からは急登でしたが歩きやすい!! 山頂手前では霧氷がキレイ過ぎて❄️❄️❄️!! 皆さん📸で渋滞www😆みんなでワイワイ!! こーゆーのが楽しいね!!!😎 山頂は大勢の方で賑わってました!!伊勢湾が輝き!近くに雨乞岳!ここから見る鈴鹿のマッターホルン鎌ヶ岳はカッコイイねえ!!🏔遠くには伊吹山もよく見えました!! 今回はピストンでしたが、イハイガ岳、竜王山経由も楽しそうです!!(冬季は登山道分かりにくいみたい、、、) 綿向山は登りやすくまた来たい山でした!!!😁♪♪♪