テン泊練習で三郡連山へ✊🏻⛰

2018.08.04(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

来週の北アルプス初挑戦の前に 本番と同じく2泊3日分のテン泊装備で トレーニングしよ!ということで 若杉山→三郡山→宝満山へ縦走してきました! 35㍑のザックパンパンで外付けもいっぱいして 駅からの階段のぼるだけできついなぁ これでほんとに山のぼるのかと思いながら集合💦 カブトの森公園にクルマを停め、いざ出発! コンクリートロードと森の中を繰り返して 何度も道間違えながら若杉山へ! もうほんっとに暑くて暑くて、、、😫 息はあがらないけど、やっぱザックが重い! なかなか足が進まない😭 山の師匠から これからあそこからあそこ行くんよって言われて 嘘でしょ!人ってあんなとこまで歩けると⁈って ビビりました😳😳 ショウケ越→三郡山までは ひたすら続くダラダラした急登😱 アブ&ハチ大量!森林で風も抜けなくて暑い💦 三郡山→宝満山はそんなにきついとこもなく お腹すいたーごはん食べたい、、、しか 頭になかったかもです🤤 宝満の最後の岩登りは気持ちがうきうきした🤩 宝満山から見えた この日登ってきた山を教えてもらって ひたすら感動の嵐!!! 一気に疲れもふっとんだ😎✨ テン場ついてやっとこさごはん🥣 カレーメシ食べて あぁ〜幸せとはこのことかと実感🤤💗 ほぼ無風だったけど 風の強い山頂をイメージして 練習のためにテント張って崩してを 何度も繰り返して落ち着いたところで 小屋のほうから、水炊きできたよ〜との声が!! 毎週20㌔背負って来るというおじさまたちから 水炊き、地鶏、もろきゅう、ホルモン、卵焼きetc 美味しい山ごはんとお酒をごちそうなりました🙏🏻 途中熱中症になった軽装の若者が 救助ヘリに連れて行かれるところをみんなで見届け さぁ!宴再開です‼︎✨ 夜遅くまで 多くの山好きの方とお話できて楽しかったです🤩 朝はもちろん宝満山からの朝日と雲海を拝んで 林道終点の鳥居に下山! パッキング下手すぎて 帰りのザックはブサイクでした😭💔 この日はほんっっとにひたすら暑くて きつくて修行僧の気分だった😫 なんで私はこんな真夏の九州で 山登ってるんだろうと何度も思った、、😭 それでも!! やっぱり仲間と登る山は格別で登りきった後は まだ登りたいって気持ちが溢れだす!! やっぱり山はすてき!と改めて思いました🤩⛰