菊間の太陽石油製油所がよく見えます。 戻る 次へ

高仙山(愛媛県今治市)の写真

2023.01.22(日) 10:35

菊間の太陽石油製油所がよく見えます。

高仙山(愛媛県今治市)

今治市 西エリア (愛媛, 広島)

2023.01.22(日) 日帰り

越智西部広域農道沿いのお山第2弾。高仙山(こうぜさん)に登りました。ここも山頂まで舗装道路で、若いもん山よりも距離は長いもののサクっと登ることができました。 妻が広域農道を歩きたくないというので来た道を下山することにしましたが、分岐があることに気付かず、登りとは違う道を下山してしまい、広域農道を歩いてスタート地点に戻りました。いっぱい運動ができたと思えば問題ありません。 (つづく) 【アクセス】 越智西部広域農道(で愛ふれ愛ロード)沿いに登山口があり、登山口近くの路肩に駐車しました。 【コース状況】 道幅の狭い舗装道路です。危険な箇所はありません。