白滝登山口・駐車場から尾鈴山(おすずやま 初)

2015.12.27(日) 日帰り

昨日から宮崎入り 道の駅都農で車中泊します。 目的は陽希くんに会うためです。 ================================ 登り: 2時間2分(徒歩 1時間31分)  白滝登山口・駐車地(09:58)→41分  登山口着     (10:39)待ち  登山口発     (11:10)→50分  尾鈴山山頂    (12:00) --------------------------------- 下り:  51分(徒歩&RUN 51分)  尾鈴山山頂    (12:34)→29分  登山口      (13:03)→22分  白滝登山口・駐車地(13:25) ================================== 同行者: 単独 [総 時 間]  3時間27分 [総歩行時間]  2時間22分 [総歩行距離]  12kmくらい? 【感想】 1.田中陽希さん、そして偶然にもkamiさん、トマトさん夫婦にもお会いできてよかった。 2.登山道は急登が多く平坦なところは少ない。 3.とてもよい登山道でうさぎ道に似た感じもある。 4.山頂は景色を楽しむことはできず、9.5合目から展望所がある。 5.夏は滝コースがよいだろう。 【評価】 ■歩き易さ ★★★★★ 5点 今回のコースはかなり歩き易い。 ■虫蛇蚊蜂 ★★★★★ 5点 いないです。 ■眺  望 ★★★☆☆ 3点 あまり楽しめなかった。 ■爽快さ  ★★★★☆ 4点 森歩きを楽しめる登山道だがその余裕はなかった。 ■総  合 ★★★★☆ 4点 もっとたくさん楽しめる200名山です。 ※靴:Columbia Saber Low   ◎トレッキングシューズ   ◎トレランシューズ       ×ジョギングシューズ ※ストック なし  登り:あるとかなり役に立ちます。  下り:ある方が安心です。

私もスタートします

4kmくらいで登山口 ここで陽希さんを待ち伏せ

来ました、生陽希さん

握手をしてもらって感激! ここから追いかけます

3合目  案内があるのでどれくらい登ったかがわかる

3合目先辺り  撮影しながら登りますのでちぎられることはないです

9.5合目で展望あり

頭に旗をつけて記念撮影です

kamiさん先にスタートです

駐車場まで降りてきて、しばらくして陽希さんも下山

この活動日記で通ったコース