白草山・箱岩山

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

翌日の山のウオーミングアップで白草山へ行ってきました。 白草山へ行くなら真っ白な御嶽山を見るのがいい!と友達のプレゼン通りの御嶽山どーーんに感動。 お天気最高、風もなく、山頂で御嶽山のビューを眺めながらの絶景ランチを楽しんできました。 (ジェットボイルでインスタントラーメンだけですが笑) 駐車場林道ゲート前まで車でいけます。その先に5~6台のスペースありました。 スライドした登山者は2名ほど、山頂貸切でした\(^o^)/ 下山後は翌日登る麦草岳の登山口に佇むペンションヒルトップへ。 登山口徒歩1~2分と嬉しい近さ。 夕食はコースディナーと贅沢に明日に備えて栄養補給! 木曽割、信州割、全国割と使えてなんともお得感満載でした! 手配してくれたお友達に感謝〜 いつもなら、車中泊で山スイッチオンだけど。今回はぬくぬくのお部屋で薪ストーブの焚かれた食堂で美味しいディナー、ワインをいただいて、その後も部屋のみ、、甘やかされた私たちは果たして翌日、極寒の麦草岳へ辿り着けるのか、、、