駒ヶ岳・与助谷山

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

雪の若狭駒ヶ岳へ! 携帯電話📱が原因不明(インターネットを繋いで下さいとのコメント!)の不具合でYAMAP作動してくれません😭 こんなこと初めてです。事前に地図落とししてたのですが⁉️ 場所は圏外でどうする事も出来ずとりあえず高い所に行ったら繋がると思いスタート‼️ 駒ヶ池でやっと地図落としが出来途中から起動。 今日は緩やか尾根をゆっくり歩きます。雪は途中から池着く頃には一面雪☃️でそれ以降は雪歩きを楽しみます。ワカンもアイゼンも不要でサクサクと進めます。天気がいいと日本海や福井の街並みを眺めることが出来ますが、残念ながら今日は曇り福井方面は多分雪で景色は無し‼️ 下山は、下山が中々上達しない若者のへのアドバイス⁉️ おかげであっという間に麓に降りてきました♪ 参加された会の皆さん❣️ 今日も楽しい山行ありがとうございます☃️