愛知130山🏔️上の浅間山・下の浅間山

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

今週も天気が良いので山へ😄 愛知130山の山々を歩きます🚶‍♂️💨💨💨 今日は新城市の上の浅間山(かみのせんげんさん)と下の浅間山(しものせんげんさん)の2山に行きました。 自宅から2時間半・・・相変わらず山は遠いですね🚗💨💨💨 今回は道の駅鳳来三河三石の隣の駐車スペースへ。 登山口までしばらく歩きます🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️ 登山道はなだらかな道が多くそこまできつくありません。 今回各山頂では冷たい風が強く山頂ランチは諦めましたが、上の浅間山は天気が良いと富士山🗻が見えるそうです😄今日は残念ながら見えませんでした🤣 【駐車場】道の駅鳳来三河三石の横の駐車スペース(道の駅駐車場ではありません)      トイレは道の駅で利用😄 【ルート】山王バス停近くの登山口→上の浅間山→下の浅間山→黒松峠→狩宿山のピストン 【温泉】なし 【愛知130山】67座(ようやく折り返し!)