イチャン➡幌平山(プチ縦走)

2015.12.27(日) 08:04 - 2015.12.27(日) 12:33
25日、26日に降ったドカ雪に心躍らせ、イチャンコッペ➡幌平山の縦走コースへ行ってきましたぁ(*^^*) しかも、一番乗りで気分ウキウキ♪ しかし、登り始めは雪は積もっているものの、軽アイゼンで行ける感じであり、あまり積もってませんでした(´д`|||) このまま山頂まで行けそうと思っていた矢先、785mピークからはスノーシューがなければ歩けないほどの深雪でした\(>_<)/ しかも、トレースも消えていたため深雪を独り占めしている気分で幸せでした(*´∀`*) 帰りは事前に調べていた幌平山に寄っていきましたが、この縦走コースも深雪たっぷりでもう最高でした(о´∀`о) とっても楽しい冬山登山でした⭐

8時到着!やった、一番乗り(*^^*)

笹藪がまだ多いです( ´_ゝ`)軽アイゼンで十分

松の木のアーチをくぐります(*´ω`*)

昨日の登山者のトレースがうっすらあります♪

785mピーク手前でトレース消えてました!Σ( ̄□ ̄;)ここからスノーシュー装着。

チャキーン✨

ズボズボ

山頂の標識わかりにくかったです。あと少しで埋まっちゃいそう(;´Д`)

尾根は深雪

自分のトレースしかないのって気持ちいい😆

幌平山への縦走ルート。ラッセル、ラッセル(ノ`△´)ノ

まだまだラッセル

ついたー。てか、標識わかりにくいー!10分くらい探しちゃった(´д`|||)

さっ、来た道を戻りますか🙆