ちょいと外出😅in筑波山🗻

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

遅まきながら、嫁様の実家に年始の挨拶に行く事になったレオポン。しか~し!家人に男性は予定がありいないとの事。ではでは、レオポンもちょいと席を外しますよ😀と言う事で女性陣に小レオポンを託し、筑波山へお散歩。 当日、小レオポンを眼科に連れて行ってから嫁様の実家へ移動。挨拶も早々に(皆早く小レオポンとお出掛けしたいようなので)筑波山へ。11時過ぎに駐車場に到着。少し遅めのスタートです。あまり時間も無いのでピストンする事に。筑波山神社で安全を祈念して出発!いつもの休憩場に着く頃には汗だく😅四阿屋を建築するみたい。お茶を飲んで再スタート!割と淡々と登れて御幸ヶ原に到着。目標タイム内で一安心😊山頂へ向かいます。山頂部は沢山の方がいたので写真を1枚撮って退散。御幸ヶ原に戻り、コーヒーを飲んで下山しました。 小レオポン達はイーアスつくばに遊びに行っているので汗を洗い流してから合流。登山の店があるかな~と思ったらめぼしい店は無し😭実家に戻りました。 実家では、帰る間際に小レオポンが歯磨きから逃げ回る。嫁様はカリカリしてきて、レオポンに対し 嫁:眺めてないで協力してよ!😡 と。いやいや、爺婆は小レオポンといるのが楽しみなのに、早く帰らせようなんて事は出来ません😭ちょいとカチンとなったレオポン、帰りの車中はお互いピリピリして帰ったのでした😅 楽しい山行になりました!😅