チトカニウシ山

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

今シーズン初のチトカニさん😀 駐車場には車3台ありました。 去年歩いた管理道路と反対側の林道を先客のスキーヤーさんたちの跡があったので、こっちからも登れるのかな~と思ってついて行ったら、途中からいきなり斜面を登っていた。やっぱりか~と思って地図を確認しながら斜面を横切りながら登りました。 山頂付近から風が出てきてガスがかかって残念ながら景色はよくありませんでした😢 山頂は寒いので、少し下ってからお昼ごはんを食べることにして、下り始めると4人組の外国人さんがスキーで登ってきました⛷️ 電波塔のところまで無事に着いたのですが、スキーの跡について行ったら道がわからなくなりました😰 結局同じ場所を行ったり来たりしながら何とか下山できました😂 やっぱりわたしは方向音痴だなあ。ヤマップないと登れません😓 きょうのお客さんみんなバックカントリースキー⛷️ スキー楽しそうだなあ♪