詳しく見る
先週。朝駆けに参加出来なかったから、先週も登ったヨッシーさんを無理やり誘い由布岳へ。 登山口から見る由布岳のてっぺんには雲がかかってる。 鶴見岳には雲なかったなぁ…と心が揺れたけど由布岳へ登ろうとなりました。 風もなく、穏やかな道を月明かりが照らしてて思ったより歩きやすい。 って、私が持って行ったライトが近所のおばちゃんが散歩するときに使うよーな物(  ̄▽ ̄) 息子のを使おうとして壊してしまい仕方なく。 月明かりがあって良かった(^.^) 山頂付近から薄暗い中で樹氷が付いてる事に気がついてテンションアップ⤴ ヨッシーさんのライトを照らして貰って撮影。 山頂はやっぱりガスガス。 でも、ヨッシーさんにいわく先週より風は弱いとのこと。 そおいえば、寒いけど耐えられない程ではない(^-^) 御来光は早くに諦めて暖かい飲み物の準備をしていると、何処かでお見かけした姿が…(  ̄▽ ̄) ひでやんさん! わーいわーい😃 やっと会えました⤴ 山が似合う方ですねぇ~🎵 記念写真撮って暖かい飲み物飲んで、長話に付き合わせてしまいました(>_<) 一緒にいたドキドンさんも、気さくで素敵な女性でした(^-^) ひでやんさん達は一足先に下山。 私達はそのまま山頂で写真撮ってから下山するけど、ちょっとずつガスが晴れてきて樹氷がよく見えだしたら、降りたところをまた登りを繰り返し写真撮影(  ̄▽ ̄) 振り替えれば山頂に青空も出て来てしばし見とれ、 なかなか下にたどり着きません 下山したらすっかり雲は取れてました(^.^) 今日は朝がゆっくりな登山が最適でしたね(^-^) さて。 年内登り納めになるか~?