ドンドン下ります
結局100m以上の下りでした😅 戻る 次へ

矢筈岳の写真

2023.01.21(土) 11:29

ドンドン下ります 結局100m以上の下りでした😅

矢筈岳

丹助岳・矢筈岳・比叡山 (宮崎)

2023.01.21(土) 日帰り

新年の登り初めで… クーと比叡山に登ったとき対面に荒々しくそびえていた矢筈岳に登ってきました!🤠🐶👍 活動日記で尾根沿いの西峰は、ロープを伝う恐怖の崖コースだったので安心ヤマップ赤ルートを選択しました 標高600メートルの登山口からいきなり100メートル以上の下りです 恐怖はありませんが憂鬱です ルート中間あたりからやっと登りがはじまり 標高500メートルの底辺から標高660メートルの ピークに駆け上がるイメージです😅 道中は激しい急登もなく九十九折りのいたって平和な登山道でした 比叡山から見た荒々しい断崖絶壁はここでは感じませんでした ピークの先にそれらしき絶壁もあります クーが危険ロープを越えて断崖にフラフラ行くので ヒヤヒヤでした😅 比叡山に続いて絶壁の矢筈岳も安全コースで無事クリアできました🤠 昨年から県北の山に通ってますが 絶景と出会える山ばかりで すっかり魅了されてます🤠🐶 次は祖母山周りの山々を巡ってみたいと思ってます