関西百64座目✨古光山+高見山👍

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

いつものことながら寝坊だ😑 昨日は仕事で遅くなったのとアイゼンを探すのに手間取って寝るのが遅くなってしまった、一旦は目覚ましで目が覚めたのだが、すぐさまハルク・ホーガンのアックスボンバーをくらってしまったように意識が飛んでしまった😵(イチバ〜ン…二度寝) おかげで関西100名山を2座ゲットができなかった、古光山を12時半に登り終えたから兜岳・鎧岳に行けないこともなかったのだが、なにか1つ間違えれば日没ギリギリになる可能性もあるため取りやめ😑 あの山の形状を見るかぎりスっとは登って下りれないだろう…なにせ兜と鎧だから😅 安全第一だ! しかしこのまま帰ってはコスパが悪すぎるので昨年登った高見山(日本300名山・関西100名山)に再登頂することに😏 今回は最短ルート(高見峠)からの登頂だけどね しかしアイゼンは全く必要無かったな…1時間掛けて探したのに😂