飯能アルプスの歩行軌跡が繋がった😄(天覧山〜多峯主山〜天覚山〜大高山)

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

飯能アルプスは制覇済みですが、多峯主山〜天覚山の区間を歩けてなかったので、本日、繋げに行きました😄 今日のコースは、低山&距離にして14.6キロ、累計登り標高差が1,142メートルと言う事でなんとなく沼津アルプスと比較。 双方とも低山と思って舐めていると、アップダウンが多く体力を削られるのは一緒。 本日のコースの最高標高は大高山の493メートルに対し、沼津アルプスは鷲頭山の398メートルと100メートル程低いが、ほぼほぼ降り切っての登り返し等もあり、累計登り標高差は逆に100メートルほど高い。 で、個人的にどうだったかというと、今日の飯能アルプスコースの方がキツかった気がする。。。体調の違いもあるのかも知れないが、アップダウンを繰り返しながらコース後半にどんどん標高を上げていくのが効く😆 余裕があれば浅見茶屋まで足を延ばそうかと企んでいましたが、止めときました😅 天気もよく真っ白に冠雪した富士山がキレイに見えました😄 おつかれ山です。。