冬の美ヶ原(王ヶ頭)・王ヶ鼻🍞モーニングを求めて🍞

2023.01.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 58
休憩時間
1 時間 57
距離
9.5 km
のぼり / くだり
745 / 747 m

活動詳細

すべて見る

山で朝ごはん食べたいなぁ~ 北アルプスなるべく近くで見たいなぁ~ からはじまった。美ヶ原計画!😊 今回は、チェーンスパイクとストックを使用! あとの冬道具(衣類以外)は、使わなかったです。 ※今週雪なので必要な道具変わると思います。 登山口までの道中は雪は、あまりなくスムーズに行くことが出来ました(車四駆でした) 暗い中だったためか登山口の駐車場を1度見落としスルー、再び反対車線から探したら見つかりました! 登山を開始! 前の日に少し雪が降ったため人の足跡はなく雪がふんわりと登山道を覆ってました! 動物の足跡がチラホラ、可愛かったです☺️ 結構上まで上がると、北アルプスが顔をちらりと🥹 うおおお!久しぶりに見た!!テンションMAXになり、とりあえず山頂へ到着。 山頂についてから王ヶ鼻に向かっ待てる途中に雲が発生してきて、北アルプスは見えなくなりました🥹 1人だったのでお兄さんたちと沢山お話をさせて頂き絶景を共有させて頂きました😊 その後、王ケ頭ホテルにて、ピザトーストとアップルパイ?アップルタルト?を食べました🤤 ガラスに霜でお花ができてて綺麗でした😊 午後用事があったので、そそくさと退散! 下山後下から美ヶ原みたら、めっちゃ晴れてた🤣 まぁそんなもんですよ、、、( ˙-˙ )笑 またいこーっと!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。