粉雪舞う 鬼ヶ岳

2023.01.21(土) 日帰り

DAY 1

土曜日、奥越の雪山は"てんくらA"の予報。 どうしようか迷ったが、高い山は極寒ぽいのと 里山で新しい防寒パンツの試し履きをしてから にしたかったので、今年初めての鬼ヶ岳へ。 金曜夜から土曜朝にかけて雪の予報でしたが、 淡雪がうっすら積もっている程度で長靴でOK。 下山する頃には青空も見えました。 ハイカーがいつもより少ない感じがしましたが、 皆さん、雪山に行かれたのかな⁉︎ 新しい防寒パンツは問題なく使えました。 これで雪山歩きの準備完了です🎶

鬼ヶ岳 先々週、下市山でWARKMAN防寒パンツの
お尻が裂けました(1年で終わった😵)。
今日は新しい防寒パンツの試し履きです。
折角なのでチェンスパも付けて
雪山スタイルで下山します。
結果的にコレがよくなかった...
先々週、下市山でWARKMAN防寒パンツの お尻が裂けました(1年で終わった😵)。 今日は新しい防寒パンツの試し履きです。 折角なのでチェンスパも付けて 雪山スタイルで下山します。 結果的にコレがよくなかった...