日和田山からユガテへ周回

2023.01.20(金) 日帰り

DAY 1

神社からの日の出が綺麗だと聞いて是非写真に収めたいと某アニメの聖地までやってきました。しかし・・・痛恨のバッテリー忘れ😱一眼レフも三脚もただの荷物、足枷でしかなくなりました😓 曇ってなくてド快晴だったらもっとショックだったと思います。 気温はわりと暖かく2℃で駐車場から出発、飯能の近くで人気の登山道なので整備されてて道も広いし土質も柔らかく歩きやすかったです。汗もあまりかかず水分も500mペットボトル一本で足りました。 追記ですが 今日は新しい登山靴?での登山でした。オリンパス5です。ホントはトレランシューズですが低山ではアルトラをいつも使ってます。個人的にはローンピークよりオリンパスのほうが合ってるみたいです。クッションもあるしビブラムのメガグリップなのも理由としては大きいですね^^ 7出たみたいですが普通のソールみたいですね・・・。

活動の装備

スーパーメリノウール L.W. トランクス Men's M
  • モンチュラ(MONTURA)
    OUTDOOR ZIP 2 MAGLIA
  • リッジマウンテンギア(RIDGE MOUNTAIN GEAR)
    Therm-o-compass RIDGE MOUNTAIN GEAR Ver.
  • ピークデザイン(Peak Design)
    キャプチャー V3
    チェーンスパイク
    アルパイン フォールディングポール
    ティフォン 50000 ストレッチ パンツ
  • アイスブレーカー(icebreaker)
    150ゾーン
    ティフォン 50000 ウォーム ストレッチ ジャケット
  • ソニー(SONY)
    ミラーレス一眼 α6400
    ドライナミックメッシュ
  • アルトラ(ALTRA)