富士山ドーン!を期待していたのに...

2015.12.26(土) 2 DAYS Kanagawa, Tokyo

活動詳細

もっと見る

京王高尾山口から陣馬山(ピストン)までまこっちゃんさんと一緒に行って来ました。 今日は6号路で高尾ビジターセンターを目指します。高尾山山頂に到着し富士山を観に行くとアレ?おかしいな今日の天気予報で快晴だったはず!? たしかに快晴でしたが富士山ドーンじゃなくて富士山ち~ん(>_<)。残念閉店中(笑)まあ先は長いので気を取りなおしホオノキ仮面で遊びながら写真を撮り小仏城山を目指します。 小仏城山に到着しましたがここでも残念富士山閉店中。 次は景信山へ ここも残念富士山閉店中。マジか! よし次は明王峠へ アレ?ここでも富士山閉店中。はぁ~もう今日はだめなのかなとテンションダウン。 最後は陣馬山に期待して向います。やっと陣馬山に到着しましたが富士山は雲の中。でも少しだけ右側の裾が見えていたので富士山から雲がとれる事を祈りながら早めのランチを済ませ山頂で約2時間粘りました(笑)。 その甲斐むなしく完全に雲はとれませんでしたが少しだけ富士山が姿を出して観ることができました。 時間も時間なので下山開始です。帰りも富士山をチェックしながら歩き景信山に到着するとなんと富士山が逆光ですが薄っすらと見えていました(^^)。次は小仏城山でも富士山が見えていたので小仏城山で富士山を見ながらコーヒータイム&ダイヤモンド富士を観るための時間調整。 高尾山山頂に到着するとそれなりの混み具合ですが想像より少なめで良い場所を見つけまこっちゃんさんと日没待ち。無事にダイヤモンド富士が見れてラッキーでした。 結果的に富士山ドーン!いまひとつでしたがダイヤモンド富士が見れたので良い山行となりました。 ※kiyoさんと他の今日のミーティングに参加されたヤマップメンバーの方々、この山行をまこっちゃんさんと前々から決めていたのでヤマップ関東オフ会のミーティングに参加できず申し訳ございません。

京王高尾山口駅からスタート
まだ人もまばらです
ケーブル
琵琶滝に到着
カワイイ霜柱が出来ていました
高尾山山頂手前から相模原方面 
高尾山山頂標識が見えて来ました
ヤマスタ スタンプゲット(^^)
まこっちゃんさんを盗撮
ダブルホウノキ仮面登場!
富士山ち~ん(>_<)閉店中
高尾山の主でしょうか?けっこう太っていました
一丁平でも富士山閉店中
小仏城山到着(^^)
ここでもダブルホオノキ仮面(^^)
小仏峠到着
景信山到着
相模湾まで良く見えます
ここでも富士山閉店中
茶屋のワンちゃん
ここでもダブルホオノキ仮面(^^)
明王峠到着 ここでもダブルホオノキ仮面(^^) 2人とも富士山が見えないのでテンションが下がりVサインも無し(笑)
まこっちゃんさん もうたまらず富士山が見えないポーズ(笑)
陣馬山到着(^^)
ランチ
富士山はずっとこんな感じ
これが陣馬山で富士山が一番見えた時の写真です(^^)
ここでもダブルホオノキ仮面登場(^^♪ 富士山が見えたのでテンションが上がります 近くにいた人に笑われながら撮影
いい年して万歳!そしてまた笑われたが気にせず撮影(^^)
明王峠で咲いていた花 
景信山まで戻って来ました
都心方面
相模原方面
富士山が薄っすら見えてる!
相模湖が見えます
小仏城山に到着 富士山が良い感じに見えて来ました
小仏城山で富士山を眺めながらコーヒータイム 途中でご自由にお持ち帰り下さいとあった檜の切り株をコースター変わりに(笑)
ビジターセンター前の階段でまこっちゃんさんバテていたので撮影
良い場所を確保出来、日没待ち(^^)
いい感じです
素敵ですね~
良いんじゃないですか(^^)
いいね!
...
キター!
キテマス!
あ~綺麗!
いいねいいね
左側の裾の雲もいい演出(^^)
感動です
もうすぐ日没です
日が沈みます
沈む~!
あ~沈んじゃった
高尾山山頂より相模原方面 暗くなるので安全な1号路で下山開始
高尾山チーズタルを食べたかったのに既に閉店(笑)
無事に下山
京王高尾山口駅に到着

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。