「イワツメグサ」があちこちに🍃 戻る 次へ

⛰おぉ〜槍ヶ岳が近〜い⛰満天の星空⭐️に大感激❣️の写真

2018.08.04(土) 13:39

「イワツメグサ」があちこちに🍃

⛰おぉ〜槍ヶ岳が近〜い⛰満天の星空⭐️に大感激❣️

常念岳・大天井岳・燕岳 (長野)

2018.08.04(土) 日帰り

待望のアルプス『常念岳&蝶ヶ岳縦走』にしもさん企画で行って来ましたよ〜👍🏻🎶 【1日目の行程】 一ノ沢🅿️→一ノ沢登山口→大滝ベンチ→笠原谷出合い→胸突八丁→常念乗越→常念小屋→常念岳→常念小屋 前夜23時に地元集合出発🚙 運転手もリーダも全てしもさん😃 わたし達は道中車の中で仮眠して早朝『一ノ沢🅿️』到着‼️ 登山届を出したらリーダしもさんを筆頭にちゃいちゃいさん私のぞみちゃんの順で登り始めます👍🏻😃 まだ早朝なので谷沿いは水の音が聞こえ樹林帯も涼しい✨🌿 歩き始めはゆっくり…少しずつ標高を上げて行きます😃🎶 あちこちに咲いている花々(お写真でどうぞ〜)撮りながら烏帽子沢・笠原沢との合流を越えどんどん登って行く✨🌿 胸突き八丁からは登ることに専念‼️ 撮影で止まると余計にしんどくなるのでちゃいちゃいさんと私はしもさんのペース取で登ります😃 お花撮影はのぞみちゃんよろしく📸❣️ 登り切る手前でしもさんが『下見ててね〜まだだよ』『はい顔上げて〜』との演出で顔上げたら槍ヶ岳が真正面にドーン‼️ 去年登った槍ヶ岳カッコいい‼️⛰ 北アルプスの王様👑だね❣️ 宿泊受付済ましたら午前中に常念岳山頂へ👍🏻⤴️午後はガスりやすいからガスが出る前に絶景を見せようとのしもさんの配慮です😃👍🏻 その配慮は大当たり‼️なんと綺麗な景色✨🌿常念岳山頂最高✨⛰惚れ惚れ見入る😃 夕食後しもさんが事前にいい場所を確保してくれ、ベストポジションで『日の入』もバッチリ‼️神秘的だけどあっという間😅 21時頃から寝た私達を💤星空が1番綺麗に見える時間に起こしてくれたしもさん⤴️天の川・流れ星・今が旬の火星・夏の星座などのぞみちゃんの持っている星座アプリで確認しながら満天の星空を満喫❣️🌌 言葉に出来ない迫力と美しさですごかったですよ✨⭐︎ そんなこんなで何もかもベストな状態で見れた1日目でした👍🏻⤴️