北笠岳・嘉嶺の頭・笹子山・経ヶ峰北峰・経ヶ峰・経ヶ峰東峰・稲子山南峰・稲子山

2023.01.18(水) 日帰り

DAY 1

日曜日、錫杖に行きお向かいの山⛰を見て行きたいなぁ〜っと思い本日少し🤏天気☀️悪いですが行って来ました🤗 いつもの相棒母親と🤣 素敵なところ💖💖💖でした♫ 駐車場行くと、誰もいない🤗 平日ですからね❣️ ミツマタがたくさんあります♫♫♫ 春🌸になれば綺麗✨✨✨だろうなぁ🤗 登山口わかりやすいです🤗 林道歩いてると、しっぽのふわふわしたのが見えました👀 アッ🤭リス🐿🐿🐿可愛い❤️❤️❤️ 登山道に入り、急登❣️❣️❣️ 頑張って登りカケスの羽🪶見っけ👀 嬉しい💞💞💞 少ししんどさが、紛れます♫♫♫ 霜柱❄️❄️❄️たくさんありました✨✨✨ 寒いんですね🥶🥶登ってると感じないです🤗 遠くにアルプス山脈全部が見え👀ました🤗 もう少し天気☀️なら富士山が見え👀るそうです🤗 笹子山近くは、ススキ🌾がたくさんあり景色いいです👍 山小屋🛖は、とても大きく広いです🤗 冬は、ありがたいです🤗 小屋🛖に入る時は、アイゼン禁止❣️の貼り紙🤗皆さん、脱いでから入室を🙏 今日は、0℃のなか山頂の屋根のしたでランチ🍙いただきました🤗 手が動かない🥶カイロを母親を持ってランチ🍙 山頂から、富士山🗻見えなかった😢 残念ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ お昼食べている時雪❄️が降らなくてよかったです🤗 お昼ぐらいから、天気☀️が悪くなり、下山時は雪❄️がずっとチラチラしてましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ スマホが20%まで減り帰りは、ずっと充電🔋しながら下山しましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄初めてかも… 下界は、天気☀️良さそうでした\(^o^)/ 帰りは、アップ⤴️ダウン⤵️ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄ キャー❣️❣️❣️帰りなのに、しんどいです😢 頑張って👍最後まで歩きました🤣 帰り登山口で、ミツマタ群生地あり春🌸また来たいと思いました🤗 明後日お休みです🤗何処に行こうかなぁ…