乗鞍岳

2018.08.04(土) 日帰り

DAY 1

百名山完全制覇 目指しているわけではありませんが ここで50座目🙆🎵 涼しくて 楽して 3000m級 ご来光でさえ 楽できる😁🎵 おまけに 大好きな火山🌋です 乗鞍高原観光センターから 3:40発のバスで 畳平まで行きます 大黒岳から ご来光を見る 間に合うように 頑張ります✊ 山頂からは 穂高&槍( *´艸`)💓 見えてます🎵 360°まるっと 雄大な朝日🌄です💓 その後は 富士見岳経由して 剣が峰へ 日が射すと 景色が輝き出します ピンク色の可愛い コマクサもたくさん❤ ゴツゴツした感じも 残雪も 池も 青空も 剣が峰山頂からは 御嶽山が ホンと近くに見えます  おまけに 格好いい😍 ちょこっと お茶☕&🍩します 思いの外 雲☁の成長が早くて 次目指します 途中 親子のライチョウにも 出会えました お花畑🌼→魔王岳の予定でしたが 穂高&槍 綺麗に見えるように…😲❗ 先に 魔王に寄りましょ 魔王岳からは すぐのところに 焼岳  穂高 槍 格好いい😍💓 絶景です❤ この景色の中 ブランチです まったり中 山頂付近には 真っ黒な雲☁が… 朝早い行動は やっぱり大事です でも 朝が苦手です(^^ゞ💦 それでも 欲張って お花畑🌼回って 帰ります 乗鞍岳 火山🌋な感じも 見える風景も とってもステキな💓お山でした ご来光バス お勧めです