健脚隊、焼津アルプスでご当地堪能⛰

2023.01.18(水) 日帰り

DAY 1

健脚コミュで焼津へ いろいろなご当地ものを堪能しました☆ 今日のメンバーは常連のヨシ3さんとお初参加のとっちーさん 先ず、焼津アルプスへ 夜中に花沢観光駐車場に到着🚗 仮眠後5時過ぎにスタート 低山でヘッデン登山なんて聞いたことないでしょー🤣ミポリン隊にはこのルールありありです。早く登って、降りて、いろいろ楽しむ🎶♫ 折角、焼津まで行きましたからねー😍 低山ですが、わりとアップダウンがあり、満足感がありました。登山道はきちんと整備されていて、歩きやすい!(一部迷いポイントがあります。つぶやきを参照してください) 曇天予報だから、眺望は諦めていましたが、なんと富士山どかーん 普段はあまり見ない、静岡の街並みの先の富士山🗻駿河湾とコラボ富士を楽しめました。 特に、満観峰&朝鮮岩からの景色は、こりゃ最高でした(о´∀`о) 距離も17キロとまずまずの距離 下山後は焼津温泉へ サンライフ焼津♨️名前がイマイチなので期待薄でしたが、地下1500メートルから組み上げる塩分ミネラルたっぷりの温泉は、体の芯からポカポカと温めてくれます。値段も510円(JAF割引で460)と安い!大満足(^ω^) そして、グルメへ 温泉の目の前のかどやさん 金目鯛煮付けを食べましたが、めちゃ美味い😋ペロリと食しました🥢 最後はお土産 さかなセンターはイマイチでしたが、福一さんは値段も安くvery good‼️ 名物の黒ハンペンのほか、いろいろ買いました♪ なんとたくさん、1日を楽しんだことでしょう!大満足の焼津旅でしたよ〜 お付き合いいただいたヨシさん、とっちーさんありがとうございました。