みなとこうべ海上花火大会

2018.08.04(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:35

距離

1.2km

のぼり

116m

くだり

117m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
35
休憩時間
0
距離
1.2 km
のぼり / くだり
116 / 117 m
1
2

活動詳細

すべて見る

8月4日はみなとこうべ海上花火大会(*^^*) 写真友達と一緒に写真撮影。 待ち時間の間、ヴィーナスブリッジから諏訪神社迄の往復を歩いてみました。 錨山も行きたかったけど、暑さのため断念。

神戸市 みなと神戸海上花火大会は夜の19時30分から始まります。神戸ヴィーナスブリッジから撮影したいとの友達の希望で場所取りのため朝の8時に来ましたが、駐車場がうちの車が最後で満車になりました。
また、ヴィーナスブリッジも最前列は三脚だらけ。何とかここも場所を確保できて一安心。
みなと神戸海上花火大会は夜の19時30分から始まります。神戸ヴィーナスブリッジから撮影したいとの友達の希望で場所取りのため朝の8時に来ましたが、駐車場がうちの車が最後で満車になりました。 また、ヴィーナスブリッジも最前列は三脚だらけ。何とかここも場所を確保できて一安心。
神戸市 兵庫県政150周年のため昨年に続き15000発の花火が上がります。
兵庫県政150周年のため昨年に続き15000発の花火が上がります。
神戸市 ビーナスブリッジにある愛の鍵のモニュメントですね❢
鍵に書かれた内容読むと『いつまでも一緒に』『好きになってくれてありがとう』のメッセージが書いてます。本当に幸せになって欲しいなと思います。
ビーナスブリッジにある愛の鍵のモニュメントですね❢ 鍵に書かれた内容読むと『いつまでも一緒に』『好きになってくれてありがとう』のメッセージが書いてます。本当に幸せになって欲しいなと思います。
神戸市 ビーナスブリッジにはトイレ、自動販売機が完備。レストランも有りますね。
ビーナスブリッジにはトイレ、自動販売機が完備。レストランも有りますね。
神戸市 ヴィーナスブリッジがある場所は諏訪山なんですね。時間があるので少し散策してみました。
ヴィーナスブリッジがある場所は諏訪山なんですね。時間があるので少し散策してみました。
神戸市 ヴィーナスブリッジから諏訪神社や金星台までは舗装された道が続きます。
ヴィーナスブリッジから諏訪神社や金星台までは舗装された道が続きます。
神戸市 諏訪神社に到着(*^^*)お稲荷さんなのかな?
諏訪神社に到着(*^^*)お稲荷さんなのかな?
神戸市 諏訪神社の入り口付近。緑に覆われた真っ赤な鳥居が綺麗です。
諏訪神社の入り口付近。緑に覆われた真っ赤な鳥居が綺麗です。
神戸市 諏訪神社の入り口。鳥居が立派です❢
諏訪神社の入り口。鳥居が立派です❢
神戸市 神戸緑化協会には規模が小さいですがビオトープ、花が植えてあります。ビオトープにはアメリカザリガニが居ました(*^^*)
神戸緑化協会には規模が小さいですがビオトープ、花が植えてあります。ビオトープにはアメリカザリガニが居ました(*^^*)
神戸市 下で少しウロウロして金星台公園に来ました。景色は良くないですね。
下で少しウロウロして金星台公園に来ました。景色は良くないですね。
神戸市 金星台公園は広場に小さな池?が有ります。
池にはミシシッピアカミミガメが居ました。
このあと、ヴィーナスブリッジに戻りましたが暑さで汗だく。何回か休憩。あ〜体力が無いな〜(T_T)
金星台公園は広場に小さな池?が有ります。 池にはミシシッピアカミミガメが居ました。 このあと、ヴィーナスブリッジに戻りましたが暑さで汗だく。何回か休憩。あ〜体力が無いな〜(T_T)
神戸市 何とか暑さを影でしのいで、カメラおじさん達とおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎました(*^^*)
16時頃から沢山の人が来てヴィーナスブリッジは人でいっぱい。後ろの方は多分、見えないと思う。
ヴィーナスブリッジから見下ろした花火と神戸の夜景が両方楽しめます(*´∀`)
このあと、少し夜景撮影して帰宅しました。
12時間半も待つのはしんどかったですが、色々な方と出会うことが出来て楽しかったです❢
何とか暑さを影でしのいで、カメラおじさん達とおしゃべりしてたらあっという間に時間が過ぎました(*^^*) 16時頃から沢山の人が来てヴィーナスブリッジは人でいっぱい。後ろの方は多分、見えないと思う。 ヴィーナスブリッジから見下ろした花火と神戸の夜景が両方楽しめます(*´∀`) このあと、少し夜景撮影して帰宅しました。 12時間半も待つのはしんどかったですが、色々な方と出会うことが出来て楽しかったです❢
神戸市 この写真は一緒に行った友人がソフトで何枚か花火を重ねた物です(*^^*)許可を貰って載せました♪
この写真は一緒に行った友人がソフトで何枚か花火を重ねた物です(*^^*)許可を貰って載せました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。