夜勤明けのウォーキング

2023.01.18(水) 日帰り

DAY 1
7 時間

コース 横浜みなとみらい〜東海道川崎宿〜六郷橋〜品川宿〜新橋イタリア街 今月は本業の仕事はなく、ガテン系の副業をたまにやっております。 当初の仕事時間は23:00〜29:00。 終わって家に戻っても、3時間も滞在出来ないと思い、11:10から始まる歌唱のレッスンの準備をして、家を出ました。 googleで移動時間を検索すると、約7時間。 幸いに京浜急行電鉄や京浜東北線沿いを歩くので、いざとなったら電車に乗れば間に合います。 実際には4時前に作業が終わりましたので、時間的余裕は出来ました。 けど誤算が生じました。 外気温が低すぎるのです。 歩いても歩いても、身体か暖まらないのです。 そのため、ほとんど水分を摂らなかったのに、7時間で5回もトイレに行ってしまいました🥺🥺 寒すぎて速度があがりません。 また今日は中々明るくならず寒かったので、何度も挫折しそうになりました。 明るくなったのは多摩川を渡る頃、7時過ぎでした。 明るくなったのは6時半過ぎ川崎駅近くになってからです。 距離的には、多磨川を渡ると行程の半分ほど。 東の空から日が昇り始めて、オレンジ色に染まってました。 東京都に入ると通勤通学の人々で、駅近くの国道は賑わってました。 歩きながら目的地までの時間を気にしつつ、最悪品川駅から浜松町まで山手線に乗ることも考えましたが、なんとか間に合いました。 ちなみに今回の歌唱レッスンの歌は 🎤🎤津和夫さんの「サボテンの花」 でした。 カラオケと違い、譜面通りに歌うので、よく知っている曲でも難しい〜😣😣