活動詳細

詳しく見る
こんにちは。 2015年より山歩きを始め、今日登り納めです。天気もよく、よかったです。 白石キャンプ場に車をとめて、笠山→堂平山→白石峠→定峰峠→白石キャンプ場とあるいてきました。 笠山登山口はすぐに見つかりました。当初は笠山峠にでるルートと思ってましたが、山頂付近に出るルートでした。道標は少ないですが間違えることはないと思います。 最近、登り初めにふくらはぎがつるような感覚があり、ペースがあがりません。一汗かくと調子でてくるのですが。 準備運動が足りないのかもしれませんね。 笠山から堂平山は歩き易くです。植林帯を登りきると、パノラマがひろがります。これは感動的でした。パラグライダーが気持ち良さそうににとんでました。山頂は人も少なく、ゆっくり景色を楽しみながら、食事タイムです。 休憩後にときがわ町の施設まで降りてトイレを借りようとしましたが冬期閉鎖中でした。 堂平山からはいくつかピークを踏みますが電波塔しかなく、林道で巻けばよかったです。 白石峠からは最初に急な階段が続き、息も絶え絶え登りきりましたが、さらに尾根の直登が続きましたので、諦めて巻き道を進みました。次回リベンジします。 あとは定峰峠までは関東ふれあい道ということもあり、快適に歩きました。 定峰峠でトイレリベンジし、白石キャンプ場まで淡々とくだりました。 2015年はこれで登り納めです。 来年もマイペースで登りますので、よろしくお願いいたします。 今日は嫁さんの転倒はなく、私が1回転倒しました。

コメント

読み込み中...

関連する活動日記

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。 報告フォームはこちら

登山ほけん

1日単位で入れる YAMAP登山ほけん

週末の登山に、1日250円から入れる手軽なYAMAP登山ほけん。