金華山・西山・舟伏山・岩田山・三峰山・野一色権現山・洞山

2023.01.17(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今年こそ富士山に登りたい🗻 という目標を掲げている秋樽さんですが、なかなか長距離を歩けない事に悩み中....🫠 標高差1000mを超える山行だとほぼ膝痛が出るんですよね...。 ところが‼️ YouTubeで見た歩き方の解説動画で紹介されてた通りに歩いてみると膝痛が起こりませんでしたw😊 基本を抑えるのって大切なんだと実感しましたw これで夏に富士山チャレンジできるかも✨🗻✨ 本日は金華山で長距離を歩きます。 時計回りに金華山周辺を大きく回り最後に金華山へ戻る予定でしたが....駐車場が21時に閉まることを失念していて金華山は中止😅 洞山から降りて山間を抜けて下山しました。 このルートで休憩に適しているのは三峰山、一色権現山かな? 展望がよく、ベンチが置かれているのでゆっくりご飯を楽しめます🍙🍱✨ 三峰山から一色権現山へ向かう道沿いにコンビニがあるので途中で立ち寄りました。 登山の途中でコンビニに寄るってなかなかないですがw 気軽に楽しく歩くことができました。 追記 長距離を歩く足がかりができたのはかなりの収穫でした。 次から今までよりも少し長い距離を歩く山にも挑戦したいと思います♪