篠の丸

2023.01.17(火) 日帰り

DAY 1

今日は、Yさんと、宍粟のお山🗻ツアーです🤩 二人とも朝まで仕事。 終業、集合😊 ヘトヘトなはずなのに…。 二人とも、どうやらお山🗻ON🔛体質なんだと思います😊 Yさんのお顔を見るや否や、俄然元気が出る私😊 宍粟のお山🗻登っているのをご存知で、こちらをチョイスしてくださいました😊 小学校脇の駐車場🅿️に車🚗を停めさせて頂き、スタートです🚶‍♀️🚶‍♀️💨💨💨 スタートするとすぐに落ち葉🍂絨毯の急登⤴️🚶⤴️ 多分ですが、きっとここ、雨☔が降ると川になっているんではないか❔❔❔🤔というような登山道🛣️でした😲 何故か❔⏩️落ち葉🍂の中には折れた木々の破片が沢山混じり、登山道両脇の土手のようになっているところはかろうじて木の根っこで崩落が免れているような感じ⏩️木の根っこが剥き出しになっている箇所が沢山ありました🤔 落ち葉🍂絨毯の道。落ち葉🍂で足首🦶まで埋まる程沢山でした💦 そんな道をひたすら登る⤴️⤴️⤴️ 滑る💫🏂️💨こらえる✊ そんな登りでした😳 こちらのお山🗻コルクの木🌲が多い印象でした😲多分けど🤔 頑張り登りをひたすら登って行くと、これはピークなのかなぁ❔❕というような印象の登山道途中、木🌲に正倉山🗻山頂看板あり🐜 不思議でした。そこから僅か登ると⏩️篠の丸山頂です🤩 山頂は木🌲が伐採はしてあるのですが、切りっぱなしで朽ちている。なんとも言えない山頂の印象でした🙇 眺望は…🤔 山頂ランチ☀️🍴予定でしたが、地面がじめじめしていたため、少し下り正倉山山頂辺りでランチ☀️🍴です🤩 行きコンビニで調達したご飯達😋復活し、下山⤵️🚶⤵️ が、激下り&落ち葉🍂絨毯&その下のコロコロ小石。滑る💫🏂️💨 踏ん張りたいけれど、下りの角度たるや💥 小刻み歩行で⏩️下の木🌲を目指してほぼ落ちるように下る⏩️木🌲でストップ‼️次の木🌲を目指し小刻みで下る⤵️の繰り返し🔂での下山でした😁⤵️ なんとか無事に登山口到着🙌 宍粟50名山一座いくことができた、それもYさんと一緒に😊そんな私は幸せで、今日もサイコー😃⤴️⤴️の1日です🤩そして、次のお山🗻へ🚗 なんとなくですが、このじめじめした感じは⏩️他のシーズンは山ビルが多そうな気がしました🤔なんとなく。あの感じ この季節にきておいてよかった印象でした🙇