初の岩本山・明星山!少しの富士山。

2023.01.17(火) 日帰り

DAY 1

富士市に行く事になり、時間があるので、初めての岩本山・明星山へ行って来ました。 実相寺の仁王門手前からスタートします! 階段を登り、山の方へ進んで行くと、 岩本山公園にでました。 天気は曇りでしたが、富士山を期待して 展望デッキへ! 富士の街を一望出来る素晴らしい景色ですが、富士山が少し隠れてました。 次に梅園方面へ、蝋梅が見頃で良い感じでした。 ここから、明星山に向かいます! 岩本山を下山して、舗装道路を進むと、明星山の入口に着きます、ここからが長い階段の 始まりでした。 山頂付近は、公園になっていて、周りを見渡せる感じで、富士山の方向を見ると、やっぱり少しだけ顔を出す状態でした🗻 休憩後、来た道を戻り、岩本山公園を探索しながら実相寺方面へ! 下山後は、お目当ての濃厚タンメンを食べました。 美味しかった😄