雨の中の大室山⛰️

2023.01.16(月) 日帰り

DAY 1

今回はヤマップフレンズと丹沢の大室山に山行です🚶‍♂ 駐車場は広々、何ヶ所かに分かれてて20台ぐらい停められそう🤔 最寄りのトイレは道志の湯のトイレが12月から3月は使えないので国道から曲がって橋を渡る手前にトイレ🚾(道志村公衆便所)があるのでそこを利用するのが良いです😆 曇り時々雨の微風でてんくらB🤔 低山だし、今回のメンバーみんな歩けるメンバーだから大丈夫と予定通りすすめるも現地向かいつつしっかりとした雨☔ そこまで強い雨出ないのと風は控えめなのでLet's go ‼ 加入道山あたりまでそれなりな坂道🤔 崩れてるところが3ヶ所🤔ぐらい有り、 東屋と水場表示は川なら有ります😆 加入道山から大室山はアップダウン多め🤣🥾久々に獲得標高1200m登って降りたので疲れました🤣 大室山山頂は雨とガスで楽しめず、 雨と風が強くなって(5mぐらい🤔)寒いためお昼は加入道避難小屋にてお昼ゴハン🍴 避難小屋はとっても綺麗🏠 室内気温5度と寒め🥶温かいものにお菓子たちを食べて元気チャージ💪 行きは登山道のドロドロに悩まされ、 帰りは滑りに悩まされました🤣(笑) みんなと楽しい山行でした😆😆😆 結局すれ違いもなく、4人だけの貸切山行でした🤣 おつかれ山でした⛰️