北野背山散策路から布引の滝-市ヶ原-修法ヶ原

2015.12.26(土) 日帰り

DAY 1

北野背山散策路-布引の滝(ぬのびきのたき)-市ヶ原(いちがはら)-再度公園(ふたたびこうえん)[修法ヶ原(しおがはら)]-大師道-ヴィーナスブリッジ です。 いいお天気だったので、今年たぶん最後の、いつものお散歩に行ってきました。 光の入り過ぎで写真がボケボケですが(下手~ (^_^;) )、ハネるとなくなってしまうので載せちゃいました。 どれをハネるかもどんぐりの背比べで難しかったので載せちゃいました。なのでちょっと多い、です。m(_ _)m 今日は背山散策路から。 途中、城山・二本松からの道と合流するところがあるのですが、その二本松からの道がYAMAPを入れるきっかけになった道です。 地図で北野町に下りてこられる様だったので通ってみたのですが、細~い一本道がうねうねアップダウン繰り返していて、落ちたらイケナイと気を張って、ここに出てきたときはホッとしました。 その夜、家人に話すと「イノシシが出ても、変質者が出ても、逃げ場がないからあの道は通ったらあかん」危ないよ、と言われました。地も緩い様で雨が降ったら崩れやすい様で…。 自身は自業自得だとしても、何かあれば結局、周りに迷惑をかけ、仕事にも支障をきたすのでダメだと思い、情報をみられるかな、とアプリを入れてみました。 そして、いろいろな方の様々な日記を拝見して、経験値というかレベルというか、違うぅ…、というのが実感です。 なので、体力無しの運動音痴な私は、いつものお散歩を基本に、身の丈にあった辺りから(ちょっと恐縮しながら団体に参加したりして)少しずつ範囲を広げていければ…と思う今日この頃です。 YAMAPを入れて2ヶ月程ですが、いろいろな方々の多様な情景やお話を拝見できて楽しかったです。 また自身、今まで撮らなかった写真を撮る目線になって、記録するのも結構、面白いと感じたり。 拙い日記を訪れて下さり、ありがとうございます。 どうかよいお年をお迎え下さい。o(*^▽^*)o~♪