熊野古道 大辺路③(長井坂:周参見駅~見老津駅)-2023-01-15

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

曇り空ながら、前日の雨が止み勝浦から道の駅橋杭岩まで移動。澤信坊の道標や無量寺を経て道の駅すさみまで移動しました。ここからが本日のハイライト。道の駅すさみに車を停めて、まずは童謡の公園展望台までハイク。見老津駅からJRで周参見駅まで移動し、周参見王子神社から大辺路スタート。周参見駅には町営の無料駐車場がありました。このルートは、国道歩きが少なく、特に長井は版築が古来のまま、残っていて快適なハイクでした。ルートの特性から、本日はトレランシューズにしましたが正解。見老津で小雨🌂になりましたが、石畳の古道はほとんどなく、長い距離の割には膝も持ちました👌道の駅すさみで、海の幸のお土産を買って、さあホームまで6時間のドライブです。

活動の装備

• コロンビア(Columbia)
    コロンビアレインスーツ
  • その他(Other)
    フェニックス Alert Pants OB
  • レキ(LEKI)
    レガシーライト AS
  • サロモン(SALOMON)
    サロモン] トレイルランニングシューズ SPEEDCROSS 4 ゴアテックス