曇天の和気アルプスでホットサンドを喰らう!

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

友人切望の和気アルプスでヤマメシしてきました! 和木駅→和気富士→観音山→間ノ峰→穂高山→涸沢峰→竜王山→ジャンダルム→奥の峰→剣峰→神ノ上山→和木駅 10.5km/6h28m <和気マルシェ> 非常に良い雰囲気なマルシェでした。 友人が日本蜜蜂の蜂蜜、カカオスコーン、クッキー購入。 <和気アルプス> あれもこれも盛り込まれた楽しいアルプスです。 <ヤマメシ> 友人特製ホットサンド。 定番の厚焼きタマゴを中心に新作のカレーライスから栗入餡餅まで。 デザートはカカオスコーンに日本蜜蜂のハチミツを併せて日本茶で頂きました。 どれもこれも旨かった。 友人もヤマメシの出来栄えに満足出来たようで、ヤマメシ以降機嫌が戻りました(笑) <和気鵜飼谷温泉> 和気アルプスの麓にある温泉。 良いお湯です。 <満天屋ハピーズ> 地元のスーパーマーケットで地酒”賀茂緑”購入。 帰宅後頂きましたが結構イケました。 今日も良い休日を過ごせました! 明日からお仕事頑張りますか!!