6座目 茶臼山!

2018.08.03(金) 日帰り

DAY 1

今日は朝一で熊毛で一番高い山 烏帽子岳に行ったんだけど毎回の登山口わからず(笑)ウッドパークの鶴のとこで登山口聴いたら今災害で崩れてて登る事ができないと言われ急遽茶臼山に変更 東豊井パーキングと検索するがまた検討外れなとこばかりでるため光駅裏から上がり登山口へ いきなり左右に行けるようになっていて何も書いてなく ネットで調べて右側から行く事に 本当にあってるのかなと思うような急登 ひたすら登り くたくたで頂上へ 別ルートで帰りたくてまた調べると車をとめた近くの神社の方にでれるコースがある事を知り別ルートで降りる事に よく道がわからなかったが上ヶ原かけやま方面に進んでいくといきなり普通の道路道に・・ いやいや 道路道は嫌だなぁとずーとくだると車に到着 なんか道もよくわからず道路道をひたすらくだるのはテンションだだ下がりでした・・