家族で蓮華山・蓮華山西峰

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

何年も前から気になっていた蓮華山へ行ってきました。 天気予報は30%だったけど雨具もあるから強行。 前日の雨で足元が悪かったけど登れなくはない。 滝を過ぎてからの登りは運動不足の下半身には堪えました。 山頂に着く直前に小雨が降りだしたけど、今日は山頂で高森牛を焼いて食べるという目的もあったので、着いたらすぐにエマージェンシーポンチョで簡易屋根を作り、コンロで高森牛を焼き美味しくいただきました。 食べ終わる頃には雨も止み、片付けたあと西峰へ移動。 ちょっぴりガスっていて見晴らしはイマイチだったけど、蓮華山、西峰共に綺麗に整備された山頂でした。 帰りは勾配のキツい降りでクスクス笑っていた膝がもう大爆笑。 ギリギリ車に辿りつきました。 体力のない自分にはちょっぴりキツい山行でしたが、久しぶりに娘も一緒に登ってくれたので楽しかったです。 あとスコさんの真似して切り株に顔を作ってみました。