風がやばい(T_T) 戻る 次へ

韓国岳登山の写真

2015.12.26(土) 10:49

風がやばい(T_T)

韓国岳登山

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 (宮崎, 鹿児島)

2015.12.26(土) 日帰り

霧島温泉に泊まって韓国岳へ行きました。 温泉街は、道の横からも湯気がでてるし、排水溝からも湯気だし、凄かった(*_*) 夜は尾崎牛とかいう肉を食べて満喫しました(^.^) 登山は、天気も良く、順調に登ってましたが、 頂上付近からすごい風で、何度か体もってかれそうになりました。 カメラのカバーが飛ばされる人や、帽子が飛ばされる人や、もー大変。 7合目くらいまでは、気持ちいいくらいの風だったんですがねぇ。 お天気でも風は関係ないんだなぁと改めて実感。 そういえば、登りでくだってくる人がゴリゴリのハードシェル着て フードかぶってたなぁ。そこで気付くべきでした>< もう少しお鉢を歩く予定でしたが潔く下山。 帰り道に足湯や神社に行ってきました。 ほんとお山や温泉や食事や最高でした^^ 2日じゃ回りきれない鹿児島。また来ます!