28_涼を求めて川場から武尊山へ半日ピストン、きれいな山並みと下界の景色が印象的です

2018.08.03(金) 日帰り

東京では猛暑日が続いている時期ですが、剣ヶ峰山ぐらいから先は風が冷たく、休憩すると途端に汗が引いて寒く感じられました。 川場の駐車場には150台ほど停められるようですが、自分の車しか見当たりませんでした。水上菩提樹方面から登って来た方に出会って以外、誰にも会いませんでした。

駐車場から、ゲートを通って登り始めます。

「武尊高原川場キャンプ場」が廃業して「BASE CAMP KAWABA」になったようすが、本日は営業していないようです。

雰囲気の良いキャンプ場だと思いますが、利用者が少なかったのでしょう。

登り始めて数十分歩くと、ちょっとしたピークになった「高手山」を通ります。

手前が剣ヶ峰山、奥が武尊山です。気持ちよさそうな尾根道です。

剣ヶ峰山に着きました。

ちょっとしたアップダウンを繰り返し、中央に見える武尊山まで尾根道を歩きます。

振り返ると、剣ヶ峰山がどっしりとたたずんでいます。

最後の登りに差し掛かると、土の道から石の道に代わります。

頂上に着きました。

駐車場から、ゲートを通って登り始めます。

剣ヶ峰山に着きました。

振り返ると、剣ヶ峰山がどっしりとたたずんでいます。

最後の登りに差し掛かると、土の道から石の道に代わります。

頂上に着きました。

この活動日記で通ったコース