月山 姥ケ岳 山スキー2023-01-15

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

下の途中で、YAMAPスイッチ入ってないことに気づいて、ログは途中から、、、🥲 今日の天気予報☔️では、パウダーのパの字も期待できないけど、、、トレーニング兼ねて姥に一本⛷ 標高1430m地点で、ガリガリアイスバーンに根を上げて下山開始。 登りではさほど気にならなかったけど滑ってみると、縦溝祭りで、うっすら雪化粧したうねりは見えづらく、悪戦苦闘。。。😵💦 まだ1月なのに、一週間暖かい日が続いて、あっという間に縦溝入っちゃうなんて!🥺まるで3月💦 更に標高下がるとモナカ雪😂 板引っ掛けて転んだら、膝やっちゃいそう…😨 慎重になんとか石跳へ。。。 いつものボブスレーコースも距離を置きながら安全運転。。。 下山もあっという間で昼過ぎに下山。。。 雪はともあれ、久々に会う仲間もいたりと、わいわいお喋りしながら良い一日でした。。。