通宝寺山・小坪山

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

今日は以前氷ノ山🗻でお会いしたIさんがご一緒してくださいました😆 鳥取は雨模様☔ お天気持ちそうな、そして、ハート❤️の石🏔️を見てみたい😲と、こちらのお山🗻に決定🙌 10時登山口待ち合わせ😆 いつもながら、楽しみすぎてフライング😁9時過ぎには到着🚗 と、駐車していると⏩️なんだか、でっかいでっかい📸を、持った方たちが前を通りすぎていく🚶 エッフェル塔みたいなながーーーーいレンズのついた📸‼️‼️ と、10時🕙️ Iさん🚗到着🙌🙌🙌 依然お会いした通りの素敵な女性👩😍 そして、とても気さくな方で、初めてご一緒させて頂くとはおもえないほど、自然な雰囲気を作って下さいました😊 綺麗なトイレ🚻もあり。そこからスタートです🚶‍♀️🚶‍♀️💨💨💨💨 と、そこへ。Iさんが⏩️あっ‼️‼️Cさん❔❕⏩️⏩️⏩️目👀を向ける⏩️⏩️⏩️そこには⏩️エッフェル塔みたく、いやいや、スカイツリー位ながーーーーいレンズの📸を持たれた伯父様が🍷🎩✨😲 カメラ📸の5倍位の長さはあるんではなかろうほどのレンズです😲Iさんのお知り合いの方の様😊 事前に、今日は鳥取から来る子と今日はこちらに登るのだと、お話していてくださったようでした😆 その方、虫🐝、お花🌻、鳥🐦️のお写真をご趣味にされている方のよう。私達に併せてきてくださったようでした😊 このお山🗻の案内図を事前にとってきて下さり、コースの案内もしてくださいました😳 そして、登山口まで案内してくださいました🙇 ゆめさき森林公園⛲こちらは、沢山の鳥🐦️が訪れる整備された自然豊かな森でした✨ スタートには、大きな池。 そこから今日いくお山🗻見えました✨ 行ってきます👋😃で、女子二人、ハート❤️石探しの山登りスタートしました🚶 登山道、しっかり整備され、間違える所なし。 そして、分岐点にはしっかり表示ありました😊 整備された植林❔❕でしょうかの間を歩いて行きます‼️‼️ じわり坂🛣️私はやや足🦵にくるなあ🤔と⏩️Iさん、全然大丈夫🆗と😊 流石です✨それよりは、お話に夢中✨😆✨ 今までのお山🗻 夏場沢に挑戦されたとのこと❗沢のお話や、今までのお山🗻のお話聞きつつ、私は興味津々😳 そして、女子会のよう😃日々のあれこれ😊話に、夢中でハート❤️石の事を度々忘れる😳 とあっという間に登りを終え、尾根歩きへ🚶 今日はこちらは、バス🚌ツアー❔の方もこられていて登山者さんは沢山‼️ ハート❤️石を見落としてはいないかとその方達とすれ違う度、ハート❤️石ありましたか❔❕と聞く😆👂️ 皆さんハート❤️石の存在をご存知ないようでした😳 尾根歩きになると木々の間から度々拓ける眺望🗻 海🌊も見えました✨ 展望所にはベンチも幾つか設置してあり、ランチ☀️🍴を楽しまれていました😊 どこにハート❤️石があるのかなぁ🤔で、それっぽい石は写真📸に押さえつつ、そして、これはハート❤️❔❕二人でジャッジしながら進みます🚶 ついつい無理矢理ハート❤️に見立て、いやぁーー、これはないとおもうけど…。まぁ、写真📸とっておきましょ😃なんて事もしばしば😁 それも楽しかったのです😁 尾根歩きが長い印象のこのお山🗻途中、岩の下に三体のお地蔵様。 そして、ラクダの背でしたか❔❕岩歩きの箇所もありました😊 使わずに通れましたが、鎖場⛓️も😊 どちらもしっかり整備😊 と、そこへ。標識の下。ちっちゃな石がコロリン❗ あっ‼️‼️これでは☝️ あった⤴️🙌⤴️ 皆さんのレポ📝✒️にあったであろうハート❤️石発見🙌🙌🙌 テンション更に上がる⤴️🙌⤴️ 二人&ハート❤️石と写真📸を撮りました🎵 目的達成です🤩 そこから下山⤵️🚶⤵️していきました☺️ 下山すると古墳があり、そこでやや下山道がわからなくなり持たしていただいたマップ&軌道確認。 どうやら話に夢中で分岐標識を見落としていました😊 そんなこんなであっという間に下山しました😊 下山、駐車場🅿️となり大きな布袋様。布袋様にお参りし、今日のお山🗻行きは終了でした😊 そこからゆめさき森林公園で、Cさん、待っていて下さいました😊 小屋テラスで三人でランチ☀️🍴&珈琲☕&お八つ🍪の時間🕑️ Cさんの今まで撮られたお写真(キラキラ超合金のブルーの蜂🐝や鳥🐦️達)を見せていただきつつ、色んなお話を聞きつつ楽しい時間でした✨ ヤマガラちゃんもテラスに設置された餌小屋に定期的によってご飯🍚タイムです😊 楽しい三人&◯羽でランチ ☀️🍴 楽しい&美味しい&豊かな時間が流れました😊 ここでCさんとお別れをしました😊 そこからやまさ蒲鉾屋さんへ🚗色とりどりの揚げ物達に更にテンション上がる⤴️😋⤴️ そして、蒲鉾ドックをたべました😋 最後はニューサンピア姫路で貰い湯♨️ ここでも話に夢中。あっという間に時間は過ぎていて⏩️急いで上がる😁 ここでIさんともお別れしました😊 そんなIさん、Cさんという素敵な方達と過ごせた私の今日は勿論幸せでサイコー😃⤴️⤴️の1日でした✨ 帰り道。登山🗻もですが、その後もとっても楽しくて😆 今日はお山🗻登ったかしら❔❕と思うほど😳 お山🗻もですが、その後も楽しい、とても楽しい1日でした😊 それはIさん&Cさんがご一緒してくだり今日の1日に花を添えてくださったから🌹✨😳 お花の満開の1日でした💐 素敵な1日をありがとうございました😊

通宝寺山 ハート石❤️
と
Iさん👩✨
と
私😳
テンション漠上がり⤴️🙌⤴️
ハート石❤️ と Iさん👩✨ と 私😳 テンション漠上がり⤴️🙌⤴️