黒滝山・白滝山

2023.01.15(日) 日帰り

DAY 1

山登り84日目 少し前のお話 装備は、 破れたハイベントジャケット、速乾コンプレッション長袖シャツ、ウィックロン長袖シャツ、クライミングパンツ、スポルティバ登山靴、18lザック、ジャージテムレス、笛、鈴 ザックの中身は フリース、 マルチチューブシェルター、レインウェア、雨具、水0.68L、ダカラ0.6L、ラムネ、貴重品一式、等など こちらも合わせて御覧下さい。 妻の活動日記は↓ 白と黒 https://yamap.com/activities/22015067 次女の部活の試合が竹原でありまして、送り迎えついでにちょっくら山登り😀 ゲイターと背中に背負う水の飲める奴(名前を度忘れシステム)を手に入れたのでためし歩きに。 先ずは黒滝山へ。ボランティアの方々の清掃日だったようで、お邪魔になるかなと思いましたが、丁寧にルートの説明までしていただき感謝! ルートは綺麗に整備されていて、ゲイター要らんがな(笑)核心部の⛩️も潜り幸せ確定です! 道中、石鎚山縁の鎖場もあり良いアクセントとなりました。 天気は今一つでしたが、山頂からは瀬戸内の景色を楽しめて良き感じでした。 黒滝山から一度下り、続いて白滝山へ。 こちらのルートも明瞭で歩きやすい。 道中にある展望のある休憩所で休み休み登りましたが、晴れていたら最高だろうなと。 白滝山山頂の岩場で他の登山者の方と少お話タイム。オススメの山を伝えあってお別れ➰👋😃 向かいの島の安神山と鷲ヶ頭山をオススメしておきました❗️ さて次の山へ向かうかと言うところで、次女から迎えまだ?と連絡。。。 そそくさと下りてきました😣 次は天気の良い日にゆっくりと歩きたいですねえ ゲイターは全く不要で脚が締め付けられただけでしたとさ(笑) 背中に背負う水の飲めるシステムは良い感じがしましたが、メンテナンスがメンドクサイ予感(笑)です😣 以上、長々とお付き合いいただきありがとうございました❗️