白馬縦走 day2 白馬鑓温泉へ

2018.08.01(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 2
休憩時間
2 時間 11
距離
5.5 km
のぼり / くだり
431 / 1153 m
2 13
3 2

活動詳細

すべて見る

数日前から8/1は「てんくらC」だったので、出発前日まで東北の山に変更しようかと悩みましたが、結果良い方に大外れしてくれました。 杓子岳(巻き道利用)と鑓ヶ岳を越えて、鑓温泉を目指します。

白馬岳・小蓮華山 今日向かうテン場は15張程度と狭いので、4時には出発する予定でしたが、酸素が薄くてテキパキと動けません…嘘です、まったりしていました。
今日向かうテン場は15張程度と狭いので、4時には出発する予定でしたが、酸素が薄くてテキパキと動けません…嘘です、まったりしていました。
白馬岳・小蓮華山 バイバイ、白馬岳頂上宿舎。
バイバイ、白馬岳頂上宿舎。
白馬岳・小蓮華山 それでも4:30には頂上宿舎を後にしました。
明るくはなっていますが、ガスガスで雨にならない事を祈ります。
それでも4:30には頂上宿舎を後にしました。 明るくはなっていますが、ガスガスで雨にならない事を祈ります。
白馬岳・小蓮華山 テン場から直ぐの丸山ですかね?
テン場から直ぐの丸山ですかね?
白馬岳・小蓮華山 御来光を拝む事が出来ました。
御来光を拝む事が出来ました。
白馬岳・小蓮華山 ガスガスなのを理由に、杓子岳はピークハントせず巻き道を進みます。
ガスガスなのを理由に、杓子岳はピークハントせず巻き道を進みます。
白馬岳・小蓮華山 白馬鑓ヶ岳に近付くにつれ、青空が広がり始めました。
白馬鑓ヶ岳に近付くにつれ、青空が広がり始めました。
白馬岳・小蓮華山 鑓ヶ岳山頂直下で白馬岳を見てボーッとしている。
鑓ヶ岳山頂直下で白馬岳を見てボーッとしている。
白馬岳・小蓮華山 鑓ヶ岳山頂にて。後ろに白馬岳。
鑓ヶ岳山頂にて。後ろに白馬岳。
白馬岳・小蓮華山 三角点タッチ。
三角点タッチ。
白馬岳・小蓮華山 360度の絶景に感動してボーッとしている。
360度の絶景に感動してボーッとしている。
白馬岳・小蓮華山 ザクザクと高度を下げて
ザクザクと高度を下げて
白馬岳・小蓮華山 唐松岳方面と鑓温泉への分岐へ。
唐松岳方面と鑓温泉への分岐へ。
白馬岳・小蓮華山 ちょっと槍っぽい。
ちょっと槍っぽい。
白馬岳・小蓮華山 下りでヘタバッているジジィ。雪渓の近くは涼しいので、ちょくちょく休憩しました。
下りでヘタバッているジジィ。雪渓の近くは涼しいので、ちょくちょく休憩しました。
白馬岳・小蓮華山 キトさんは鎖場が楽しい。
キトさんは鎖場が楽しい。
白馬岳・小蓮華山 目の前に白馬鑓温泉小屋が見えてきました。
目の前に白馬鑓温泉小屋が見えてきました。
白馬岳・小蓮華山 鑓温泉小屋のテン場はまだ空いていました。
早く着いた人達が、温泉に浸かってくつろいでいる。
鑓温泉小屋のテン場はまだ空いていました。 早く着いた人達が、温泉に浸かってくつろいでいる。
白馬岳・小蓮華山 テン場は狭いが、段々なので景色が良い。
テン場は狭いが、段々なので景色が良い。
白馬岳・小蓮華山 温泉が最高に気持ち良い。日本一の標高ではないらしいが、そんな事は気にならない。山を歩いてテン場で風呂に入れるなんて!皆さんの笑顔が溢れていました。
温泉が最高に気持ち良い。日本一の標高ではないらしいが、そんな事は気にならない。山を歩いてテン場で風呂に入れるなんて!皆さんの笑顔が溢れていました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。