富士山の見える山①🎶黒岳〜釈迦ヶ岳へ。

2023.01.14(土) 日帰り

DAY 1

富士山の見える山🤗 昨年に引き継ぎ…ご案内していただく🎶 さてさて🤔どの山がいいかなぁ? 河口湖を眼下に左右対称の富士山を眺められる✨ 一部写真愛好家の間では 「日本一の富士山ビューポイント」と評されている✨ これや😙 山梨100名山の黒岳🎶 ギリギリまで、天気が変わる😳 山梨方面なら行けそう😆 しかも、黒岳だけはなんと…晴☀️ なんとかなるさ〜🎶🎶🎶 そして、後から知る。 私が見ていた黒岳の天気予報は… 北海道の黒岳🤭😭 黒岳が全国にたくさん存在する事に気づくという 良き日であった… 雨雲レーダーは、昼から☂️ 現地に着くと、そそくさと準備。 富士山遭遇率のたいへん低い私。 とにかく早く尾根沿いに上がり、 ひと目🤩でも、富士山🗻の姿を見ようと😁出発⤴️ 道中、釈迦ヶ岳山頂の鐘🔔の話をしていたら、 知らぬうちに、釈迦ヶ岳への周回に足が向き… 黒岳〜ツインテラスへ周るのを失念😱 しかも、山頂に鐘がある🔔のは、杓子山だった〜🤣 (次は、杓子山かなぁ🤣🤣🤣) 結果、黒岳からの眺望、 釈迦ヶ岳からの眺望。 どちらもすんばらしい⤴️✨ しかも、違った景色を魅せてくれた☀️ 天気にほんろうされながらも、初志貫徹。 樹々の葉が落ちて、枝の間からすてきな景色が見える🎶 冬ならばこその景色。 ありがとう😊