日の出アルプス〜関東ふれあいの道(滝と鍾乳洞のみち)〜瀬音の湯

2023.01.14(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:01

距離

24.8km

のぼり

1733m

くだり

1734m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 1
休憩時間
23
距離
24.8 km
のぼり / くだり
1733 / 1734 m
11
30
15
1
12
10
12
28
4
8
25
13

活動詳細

すべて見る

天気予報では沿岸部に近い山は雨になると云うことで、奥多摩の未踏コースを探して歩いて来ました。 二俣尾駅〜日の出アルプス〜御岳山〜関東ふれあいの道(滝と鍾乳洞のみち)〜瀬音の湯。 前日予定変更したので、どうなることやらでしたが、結局は奥多摩も雨がポツポツと降り始め、急ぎ足の山行になりました。 今回のハイライトは、関東ふれあいの道区間の、大滝と苔生す渓谷が印象に残りました。

三頭山・槇寄山・土俵岳 二俣尾駅からスタート
初めて降りました。無人駅です。
二俣尾駅からスタート 初めて降りました。無人駅です。
三頭山・槇寄山・土俵岳 コミュニティ花壇
なんか良いです!🤩
コミュニティ花壇 なんか良いです!🤩
三頭山・槇寄山・土俵岳 愛宕神社の参道から登ります。
愛宕神社の参道から登ります。
三頭山・槇寄山・土俵岳 こちらの愛宕神社もロングな階段なのね💦
こちらの愛宕神社もロングな階段なのね💦
三頭山・槇寄山・土俵岳 幸せの鐘
幸せの鐘
三頭山・槇寄山・土俵岳 幸せの鐘は3回鳴らす。
一打目は自分のため、二打目は大切な人のため、三打目はみんなの為にとありました。
多く鳴らしたり、強く鳴らすと幸せが逃げるそうです、、?
幸せの鐘は3回鳴らす。 一打目は自分のため、二打目は大切な人のため、三打目はみんなの為にとありました。 多く鳴らしたり、強く鳴らすと幸せが逃げるそうです、、?
三頭山・槇寄山・土俵岳 愛宕神社奥之院
愛宕神社奥之院
三頭山・槇寄山・土俵岳 歩きやすいです。
幸せの鐘を鳴らしてから、幸せについて考える。
幸せってなに?
子供達が生まれたときや、成長を感じるとき、また槍ヶ岳、飯豊山に登ってきた時は本当に幸せだったが、幸せな感覚は時間制限がある。
永遠の幸せって、、考えながら歩く🚶🚶🚶
あ、セロトニンの分泌に支配されていたのか⁉
もうどうでもいいや~
気分屋さんに成らない事だな。
歩きやすいです。 幸せの鐘を鳴らしてから、幸せについて考える。 幸せってなに? 子供達が生まれたときや、成長を感じるとき、また槍ヶ岳、飯豊山に登ってきた時は本当に幸せだったが、幸せな感覚は時間制限がある。 永遠の幸せって、、考えながら歩く🚶🚶🚶 あ、セロトニンの分泌に支配されていたのか⁉ もうどうでもいいや~ 気分屋さんに成らない事だな。
三頭山・槇寄山・土俵岳 いい眺め
いい眺め
三頭山・槇寄山・土俵岳 高峰山 この辺りを日の出アルプスと呼ぶらしい。初めて聞きました。
高峰山 この辺りを日の出アルプスと呼ぶらしい。初めて聞きました。
三頭山・槇寄山・土俵岳 LANI HEAD TRAIL!!
ここはHAWAIIか⁉
日の出町🌅
LANI HEAD TRAIL!! ここはHAWAIIか⁉ 日の出町🌅
三頭山・槇寄山・土俵岳 巻道もあるが、尾根道のほうが良い!
巻道もあるが、尾根道のほうが良い!
三頭山・槇寄山・土俵岳 龍の髭 ステキな名前?
キラキラネームその2です。
龍の髭 ステキな名前? キラキラネームその2です。
三頭山・槇寄山・土俵岳 日の出山は城壁が残り、歴史を感じます🤗
日の出山は城壁が残り、歴史を感じます🤗
三頭山・槇寄山・土俵岳 日の出山
貸し切りでした~
日の出山 貸し切りでした~
三頭山・槇寄山・土俵岳 良い眺めです
良い眺めです
三頭山・槇寄山・土俵岳 関東ふれあいの道 
ガチオさんが好きな石標
関東ふれあいの道  ガチオさんが好きな石標
三頭山・槇寄山・土俵岳 奥の院峰
奥の院峰
三頭山・槇寄山・土俵岳 関東ふれあいの道 滝と鍾乳洞のみちに行きます
関東ふれあいの道 滝と鍾乳洞のみちに行きます
三頭山・槇寄山・土俵岳 コケが良いです!
コケが良いです!
三頭山・槇寄山・土俵岳 崩落箇所あり!注意⚠
崩落箇所あり!注意⚠
三頭山・槇寄山・土俵岳 苔が良いです!
苔が良いです!
三頭山・槇寄山・土俵岳 いい眺めです~
いい眺めです~
三頭山・槇寄山・土俵岳 大滝
中々な物ですよ!😍
大滝 中々な物ですよ!😍
三頭山・槇寄山・土俵岳 大岳鍾乳洞のご案内
大岳鍾乳洞のご案内
三頭山・槇寄山・土俵岳 大岳鍾乳洞入口バス停
30分後でしたが、今回は瀬音の湯まで正月太りの為、歩きます。
大岳鍾乳洞入口バス停 30分後でしたが、今回は瀬音の湯まで正月太りの為、歩きます。
三頭山・槇寄山・土俵岳 上養沢
上養沢
三頭山・槇寄山・土俵岳 瀬音の湯に着きました
瀬音の湯に着きました
三頭山・槇寄山・土俵岳 ゆっくりして帰ります〜
ゆっくりして帰ります〜

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。