△蝶ヶ岳2677m▲

2018.08.02(木) 日帰り

DAY 1

やっとこ登頂マーク(△▲)をつけることができました‼️ヤッホー!感&動‼️ 5月に途中撤退した蝶ヶ岳にリベンジしてきました。 ながーい登りの先にはワンダホーな穂高&槍のお出迎え。 前回撤退した蝶沢以降からは登りが大変で何度「負けないで」と「ランナー」が流れたことかww24時間テレビのマラソンランナーかってくらい🏃‍♀️ (決して走っていませんがww) 最後のハイマツを登るときは感動の嵐‼️ わたし登ったぜやったー🙌と叫び出したいくらいでした。 そんな蝶ヶ岳レポート 前日仕事が遅く21時過ぎに帰宅 準備して備えました。気合の2:30起きで一気に安曇野まで。 前回と同じファミマで前回と同じ店長から購入して前回と同じ三股駐車場手前の駐車場まで。 ただ今回は筋肉痛もなく体調万全だぜ😎 甲斐駒ケ岳の周遊も登ってきたし、行ける気しかしないぜ😎 (という割に実は前日行けるか不安で0時過ぎまで寝れなかったww) 登山届のところで北ア山岳警備の人にも「頑張ってね👍」と送り出してもらい気合十分。 力水で水汲んで(多めに)ゴジラに「無事帰ってきたら褒めてよ。」と言い残して出発。 まめうち平までで汗だく。 蝶沢までの道のりが一番好きかも💕お花もキノコもありで楽しいコース☺️ あれだけあった残雪はすっかり無くなり涼しくて優しい沢に💕手ぬぐいを洗って北アルプスの天然水で顔を洗って汗を拭いてスッキリしたらこっからは未踏ゾーン‼️ 第2ベンチ、最終ベンチとどんどん今まで見上げていた常念岳との目線が同じくらいになっていくのが嬉しい😆 でも登りが続くのでヘロヘローーー💦 自分は今レベルアップ中なんだ!絶対登ってやるーとその一心で一歩ずつ進みました。 大滝山との分岐で視界がひらけて安曇野一望! その後もまだまだ続くハイマツの中汗だくで登っていくと、、、 待っていました槍ヶ岳‼️ヒャッホーイ🙌 無事に到着できました。登った人のレポ見ていいなーいいなーと、思っていただけだったのに、 わたしが自分の足で登ってこれたこととにかく大満足でした。 半泣きで山頂へ😂😂😂😂 いい天気。 昼前だったので山頂も人が少なかったです。 普段は人がいるときは絶対にしない自撮りもおじさんに見られながら あの絶景と撮りたいという一心で何枚も撮りました。 おじさんからは「便利でいいねー👍」と暖かく言って頂いたので、ますます気にせず撮りました。 勝手にカメラが人を優先するみたいで恐ろしいほど空が白くなってしまいましたが、 アングル設定が面倒すぎてもう白くても満足です。充電もなかったし。 ほんとは山だけの写真のような青空が広がっているんですが、 そうじゃなくても青空の下登ったことは事実なのでいいんです‼️😎自己満です‼️ こういう時一緒に登っている人がいたらなーと思いますが、人と登るとペースが合わないと辛いかもと思うとなかなか決行できません😭 ご夫婦で登っている方がスーパー羨ましい。 このまま蝶ヶ岳ヒュッテに泊まりたかった。。 山バッチとバンダナを買いに行ったけど、山小屋の人が優しすぎて帰りたくなったです。 次回は常念岳との縦走泊まりいいなと思います。 とりあえずリベンジ大成功‼️ 今日の筋肉痛も嬉しい💕😂 追伸:山頂でパスタをやろうとジップロックに水を入れて麺を入れていきました。(山と食欲と私の真似) 水を吸ってブニャブニャになってしまい、全然おいしくなかったです。1回目は早茹麺だったからかと思いましたが、今回も全然うまくできません。山飯パスタって結構やってる人、山の先輩でどなたかいいアドバイスあればコメントください😭あとオススメの具とか