ピーカンの立山行ってまいりました~ヽ(・∀・)ノ

2018.08.02(木) 日帰り

活動データ

タイム

09:21

距離

9.7km

のぼり

1127m

くだり

1133m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 21
休憩時間
2 時間 33
距離
9.7 km
のぼり / くだり
1127 / 1133 m
1 36
41
7
4
41
18
1 10
1

活動詳細

すべて見る

雷鳥沢キャンプ場にて久しぶりのテント2泊3日でのーーーーんびり立山を満喫してまいりました~ 立山黒部アルペンルートのチケットは、webチケットの平日割りで少しお安く行けました(*^^*)

立山・雄山・浄土山 朝の雷鳥沢キャンプ場。多分、気温は15℃くらい?薄い長袖Tシャツくらいで大丈夫でした(*^^*)
朝の雷鳥沢キャンプ場。多分、気温は15℃くらい?薄い長袖Tシャツくらいで大丈夫でした(*^^*)
立山・雄山・浄土山 4時に起きたのにノロノロ支度をして、結局、出発したのは5時半(笑)最初、何本か橋を渡ります。
4時に起きたのにノロノロ支度をして、結局、出発したのは5時半(笑)最初、何本か橋を渡ります。
立山・雄山・浄土山 まだこっち側には陽が当たってきてませぬ(・ε・` )
まだこっち側には陽が当たってきてませぬ(・ε・` )
立山・雄山・浄土山 一の越へぷらぷら歩いていると右の方から陽の光が…(*・ω・*)…今日も暑くなりそう…
一の越へぷらぷら歩いていると右の方から陽の光が…(*・ω・*)…今日も暑くなりそう…
立山・雄山・浄土山 ここから登り
ここから登り
立山・雄山・浄土山 一の越山荘とうちゃこ(〃´o`)腹へりだったので、山荘でどん兵衛をいただくことに♥
一の越山荘とうちゃこ(〃´o`)腹へりだったので、山荘でどん兵衛をいただくことに♥
立山・雄山・浄土山 おトイレと日の出(笑)
おトイレと日の出(笑)
立山・雄山・浄土山 ここの急登がれ場を登っていきます。暑くなってきました(;^ω^)
ここの急登がれ場を登っていきます。暑くなってきました(;^ω^)
立山・雄山・浄土山 かなりガレガレをなんとかclear。雄山神社で素敵なTシャツげっとん( *´艸`)
かなりガレガレをなんとかclear。雄山神社で素敵なTシャツげっとん( *´艸`)
立山・雄山・浄土山 せっかくなので神社でお祓いをしていただきます
せっかくなので神社でお祓いをしていただきます
立山・雄山・浄土山 この神主さんがなかなかのイケメンでした…Σ(///□///)
恥ずかしくて前からは撮れなかった(笑)
この神主さんがなかなかのイケメンでした…Σ(///□///) 恥ずかしくて前からは撮れなかった(笑)
立山・雄山・浄土山 劔岳をbackに
劔岳をbackに
立山・雄山・浄土山 下から撮るとなかなか神々しい感じ(笑)
下から撮るとなかなか神々しい感じ(笑)
立山・雄山・浄土山 さぁ、次は大汝山へ
さぁ、次は大汝山へ
立山・雄山・浄土山 がれ場を下って登れば大汝山とうちゃこヽ(・∀・)ノ早い
がれ場を下って登れば大汝山とうちゃこヽ(・∀・)ノ早い
立山・雄山・浄土山 映画の舞台にもなった大汝休憩所。中はアジアンな雰囲気で素敵な小屋でした~ヽ(・∀・ )ノ ここでは手ぬぐいげっとん
映画の舞台にもなった大汝休憩所。中はアジアンな雰囲気で素敵な小屋でした~ヽ(・∀・ )ノ ここでは手ぬぐいげっとん
立山・雄山・浄土山 映画の時の小屋名ですね(*^^*)
映画の時の小屋名ですね(*^^*)
立山・雄山・浄土山 またまたがれ場を超えて、今度は少し岩登りをして富士ノ折立。
またまたがれ場を超えて、今度は少し岩登りをして富士ノ折立。
立山・雄山・浄土山 ここは何故か素通りする人が多かったです(・ε・` )登るのがめんどくさいのか?
ここは何故か素通りする人が多かったです(・ε・` )登るのがめんどくさいのか?
立山・雄山・浄土山 ここからはしばらく稜線歩き~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ここからはしばらく稜線歩き~ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
立山・雄山・浄土山 おぉ!黒部湖~ヽ(・∀・)ノ
おぉ!黒部湖~ヽ(・∀・)ノ
立山・雄山・浄土山 真砂岳にとうちゃこ。内蔵助山荘に行くか行くまいか相方と協議の末、せっかくだし行ってみることに…トコトコ(((((*´・ω・)
真砂岳にとうちゃこ。内蔵助山荘に行くか行くまいか相方と協議の末、せっかくだし行ってみることに…トコトコ(((((*´・ω・)
立山・雄山・浄土山 内蔵助山荘の写メ撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)とてもいい所に建っていて素敵な小屋でした。親切な小屋のおじさんが双眼鏡を覗かせてくれましたよ。劔岳の頂上にいる人がよく見えた(笑)
内蔵助山荘の写メ撮るの忘れた( ̄▽ ̄;)とてもいい所に建っていて素敵な小屋でした。親切な小屋のおじさんが双眼鏡を覗かせてくれましたよ。劔岳の頂上にいる人がよく見えた(笑)
立山・雄山・浄土山 別山に到着。この辺りでもう暑さでヘロヘロに…(´-ω-`)せっかくの劔岳様の真ん前まで来たのに…途中、学校登山の列が次から次へと来てペースが狂う…
別山に到着。この辺りでもう暑さでヘロヘロに…(´-ω-`)せっかくの劔岳様の真ん前まで来たのに…途中、学校登山の列が次から次へと来てペースが狂う…
立山・雄山・浄土山 剣御前小屋前。1時でランチ終了…(´;ω;`)なんか食べようと思ったのに結局、ここでもカップラーメン。この後、雷鳥坂の、がれ場下りを経て雷鳥沢キャンプ場へ戻りました(*^^*)ちなみに雷鳥坂を登ってくる人は、ほとんどゾンビと化していました(゚д゚lll)(笑)
剣御前小屋前。1時でランチ終了…(´;ω;`)なんか食べようと思ったのに結局、ここでもカップラーメン。この後、雷鳥坂の、がれ場下りを経て雷鳥沢キャンプ場へ戻りました(*^^*)ちなみに雷鳥坂を登ってくる人は、ほとんどゾンビと化していました(゚д゚lll)(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。