弥山さん(加賀城址)

2023.01.14(土) 日帰り

DAY 1

大山(だいせん)はなだれ注意報 そろそろ大山へ行こうと思っていますが、気温が高く鳥取県にはなだれ注意報が出ています。 ですから今週は諦め、松江へラーメン🍜でも食べに行こうと😆 中華美香蘭(びこうらん) 食べログ(3.23) 久しぶりに島根町のラーメン🍜美香蘭に行きましたが30分早かったので、先に弥山さんへお参りしてからにします。12時前、美香蘭へ行くと駐車場は満杯で行列ができていたので今回はパス。 弥山さん お寺の境内を抜け登山道が簡単な迷路のようになっています。人気のない山で登山道は柔らかく落ち葉🍂が堆積しています。 雨上がりで滑りやすく、場所によっては急登もありチェーンスパイクを履けばと後悔。 でもここは加賀の潜戸や桂島など眺望は良い。 中華虎楼(ころう) 食べログ(3.43) ここはNHK松江放送局の裏路地にある、古く狭い店であるが私は好きだ。ラーメン🍜一杯600円と比較的リーズナブルだ。 私はAセット(ラーメン、半炒飯、唐揚げ2個)を1100円を注文。 メニューも豊富で美味しいのだ。