筑波山(女体山)・筑波山(男体山)

2023.01.13(金) 日帰り

DAY 1

筑波山で山ごはんを食べたい! いつも遠くから眺めていた百名山のひとつに登れる日が来るとは…頂上の景色は自分の目で見たかったのでなるべく頂上付近の画像を避けるようにしてました笑 山道は歩きやすくこの日は天気もよく暖かかったので上着を脱いでも汗ばむくらいでした。体温の調節もわかってきた気がします。最後の岩場を振り絞って登った頂上の眺めは素晴らしく感動しました。すぐそこがもう崖なのに足がすくむことなくしっかりと筑波山の上に立っている気分でした。 火気厳禁だった筑波山にバーナーエリアが設けられたのも最近のようですね。初めてメスティンを使ってお米を炊き、前日作ったバターチキンカレーを温めました。想像以上にうまくでき大満足です。それぞれ山の過ごし方があるとは思いますが楽しくみんなが気持ちよく山登りができるといいですね。 今日もあっという間の一日でした! 楽しかったー