冬の絶景✨…蔵王(御釜と樹氷と氷瀑と)

2023.01.13(金) 日帰り

DAY 1

ずっーと登りたかった、冬の蔵王🏔 しかし冬の蔵王は見晴らしがいい日がホントに少なくて、いつもタイミングを逃していました。 が、今日は最高な天気が確定してたので一週間前から準備して仕事でしたが代休を取得して登っちゃいましたぁ〜🎵 平日にも関わらず、この天気のせいか登山者いっぱいいました。BCの人も半数ぐらいいてビックリしました😳 服装は気温が高いのでハードシェル無しのアイゼンつぼ足、こんな装備で登ってたの自分だけだったのでジロジロ見られまくりました😅(一応、バックパックにハードシェルとワカン、ポールは入れてました。) 最初は暑くてちょうど良かったけど、標高1500を超えると風が強くなってきて寒かったです。気合いで乗り切りました😤特訓なので❗️ ライザからリフト使わず登って行く。 リフト利用者の目が痛かった💦 ライザ最頂部の樹氷が一番見応えがありました。 しかし、下山してきたら溶けちゃってました😱 冬の御釜は絶景✨ 山頂付近一帯は一面のシュカブラ銀世界✨ 刈田岳山頂から見る南蔵王の山々も絶景✨ 仙人沢の氷瀑は想像以上の迫力の絶景✨ 全て絶景で最高でした❣️ 終始ツボ足だったのでちょい疲れましたが、最高な一日でした🥰ただナルゲンボトル無くしたのが心残りです😭