初めての出羽三山 2日目 羽黒山

2018.08.02(木) 2 DAYS Yamagata
夏みかん太郎
夏みかん太郎

活動データ

タイム

04:05

距離

5.4km

上り

412m

下り

415m

チェックポイント

活動詳細

もっと見る

涼しい朝に気持ち良く目覚め、羽黒山に向かう。 今年は三神合祭殿再建200年記念との事で特別に五重塔の中を見せて頂けるとのこと。初めて来たのに幸せです。 昨日の月山の疲れが少し残り、2400段を行くか一気に車で行くか3分悩んだ結果、 そこはやはり歩きが有難いということに。 朝も早く人の少ない中、杉並木を気持ち良く歩く....は途中まで! 暑いのしんどいの😵! でも、やはり歩きが正解でした。 三神合祭殿は圧巻(歩きの効果あり) 下山はバスで、と思うも本数が少なく歩いて戻ることに。 途中、五重塔を見せて頂きました。 普段というか、五重塔の中など見たことが無かったので感激。 下山後は新潟市のホテルを予約して出発。 途中、酒蔵「今代司」さんに寄って見学。 コイを買いたいと思うも断念(手が届かない)。 市内のビジネスホテルで宿泊しスッキリして打ち上げ。何も知らずに選んだお店が「喜ぐち」さん。 地元のお客さんがほとんどで、なんだかほっとするお店。なぜかメニューにラーメンが。シメにしっかり頂きました。 釜飯も絶品でした。 他にもきっと美味しいお店があるのだと思いますが、また行きたいお店です。 翌日はひたすら北陸道で帰途に。 無事大阪に帰ることができました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。