2015.12.25 市内散策

2015.12.25(金) 08:58 - 2015.12.25(金) 10:03
Kobe (Hyogo, Osaka)
年の瀬も押し迫って来てるのに、毎日登山よろしく山に登っていい汗かいても、それで風邪をひいたらツマラナイと思い、まだ開店していない市内を散策しました。ただ欲張りの性格なので、海沿いもついでに散策していたら、山に行く以上に海風で身体が冷えてしまったように思います。

神戸市内から吉川方面に向かうR428。これを有馬道と呼ぶのを、今まで知らなかったです。情けない

震災モニュメント。ほ

登るのが日課になってる錨山、市章山のマークが見えます。こうして見ると毎朝、結構高い所まで登ってるんですね。感心感心

川重本社が有るクリスタルビル。ホントにクリスタルのよう。

神戸のシンボル、ポートタワー、オリエンタルホテル

このレンガ倉庫に向かう岸壁も以前はもっとムードが有りましたが、マンションが建った為に雰囲気がガラッと変わってしまいました。こういった場所に居住空間を造るのは問題でしょう

左手が昔、唯一ハーバーランドに出来たマンションですが、今やタケノコのようにアチコチにマンションが、、、