まむしの湯〜十坊山〜浮嶽〜女岳

2015.12.24(木) 日帰り

DAY 1

クリスマスイブに仕事が休み。街はキラキラしてて行きたくない。けど家にいるのも… 思い立ってホームタウン糸島の山を縦走してきました。 十坊山〜白木峠〜浮嶽〜荒谷峠〜女岳 十坊山、低山だからって侮ってました。キツい。山頂には登山者はおらずそそくさと縦走開始。浮嶽の道はわかりやすい一本道でしたがここもキツい。途中一人、逆方向から縦走してるというおばさまに遭遇する。 浮嶽から女岳への道はわかりづらいところあり少し迷いました。 女岳でコーヒーブレイクして復路へ。 縦走路はアップダウン激しく、何度も顔面で蜘蛛の巣をヒットしながら、汗だっくだくで何度も「しんどい」とつぶやいてました。 前日の雨もあり、下りはズルズル滑りながらゲレンデをスキーしてるようでした。一人だったので広瀬香美を熱唱しながら。 いやー、今日は修行登山でした。疲れました〜。